DVDは最初の挨拶から最後のエンディングまで、
全て通して観ても30分足らず。
実際のマッサージもたった11ステップで、
3分とは言わずとも5分あれば全部できてしまいます。



DVDでは最初に田中宥久子さんがモデルさんに実践し、
その次にモデルさんがセルフでもう一度フルコースやってくれるので
(しかもちゃんと別トラックになっている)、
すごく使いやすいです。

1回目はDVDを通して観て、
それからは覚えるまでの間
モデルさんがセルフで実践しているトラックだけを観ながら行い、
完全に手順を覚えたら、もうDVDなしでできちゃいます。

実際の効果ですが、1回やっただけで
ほほの辺りのもたつきがすっきりするのがよくわかります。
頑張って毎日5分続けたら、相当違うと思う!

本当に、おススメです!!注文