リンパマッサージについて

リンパ液の流れを助け、流れの滞ったリンパ液をサラサラと流してあげるマッサージ技術です。

現 代社会は、運動不足、ストレスにより、冷え性、血行不良、免疫機能の低下をきたしています。リンパ液は、これらの改善に重要な役割を果たしているにも関わ らず、生活習慣や環境の変化によって、現代に生きる私たちの体のリンパ液は流れ難くなっています。これを解決して体にあらわれる様々な不快な状態を解決し て、健康な体つくりをしようというのが「リンパマッサージ」です。

lomilomi massage

するマッサージは顔筋マッサージと言って、筋肉に働きかけるマッサージです。
彼女が以前クリエイターをつとめたSUQQUで扱っているマッサージ用のクリームは、肌の上で指がすべりにくい硬さと粘度に調節されています。
リンパも組み合わせてはいますが、いわゆるリンパマッサージとは少し目的が違うと考えてください。

単純にリンパ・血行に働きかけるマッサージは、肌を摩擦で負担することがないように、優しくソフトなタッチで行います。
リンパの流れはけっこう肌の上のほうまであって、肌に栄養を送ったり老廃物をキャッチしています。肌の表面からリンパの流れ込んでいる辺りまではわずか0.2ミリ程度だそうですよ。力を入れて奥まで押す必要はありませんね。